全脳自由帳

より考えるために書く

本当に本当に売れているのか?

「オレは男! そんなあなたにも、このやさしさを」――楽天市場のある店舗が販売している男性用ブラジャーが人気だ。メンズインナー「その他」部門の売れ筋ランキング(集計期間11月3日〜9日)で1位になっている。
(中略)
楽天市場のページによると、「どうしてメンズブラはないの?」という客の声を聞いて作ったという。着用のメリットについては「やさしくなれるんです。安心できるんです。そんな“気持ち”が大切なはず」と説明しており、気持ちを引き締めたいときや、女性の気持ちが知りたいときなどに使うことをすすめている。
ユーザーレビューページには「リラックスアイテムとして必要性を感じ購入した」「肌触りが良いです。後はデザインが可愛ければ」などとコメントが寄せられている。

ITmedia News: 「やさしくなれるんです」――男性用ブラが人気 楽天市場で売れ筋1位に

この話、ちょっと前から聞いてはいたが、未だに信じられない。着用する男が本当にそんなにいるのだろうか。知り合いにいたら引くと思うが。しかし「売れ筋1位」とか書いてあるしな...。やはり私の感覚が古いのだろうか。「オレもヤキがまわったかな」などと言い慣れないセリフをつぶやいてしまう。

しかも、まわりの人たちにこの話をしても誰も信じてくれないのである。「日産ノートのCMのことじゃないの?」とか言われる。「いや、ほんとに人気あるらしいよ」と言っているこっちが浮いてしまうのであった。