全脳自由帳

思いついたことをこまごまと。本の感想なども。

Superfly Live at なんばHatch

なんばHatchでのSuperflyのライブ(7/10)に行ってきた。観客は10代・20代が中心で、私の年代の人はほとんどいなかったが、気にしない気にしない。Superflyの志帆嬢の影響か、頭にひも(ヒッピーバンドというのか?)を巻いている女性が結構いた。

盛り上がった。志帆嬢のボーカルはライブで聴くとド迫力で、本当にすばらしい。みんな圧倒されていた。デビューからあまり経っていないので1stアルバム「Superfly」からの曲が中心だが、知らない曲もあったし新曲もやってくれた。

このライブユニットではベースが女性である(レコーディングには参加していない模様)。MステなどにSuperflyが出たのを観た時から思っていたのだが、この人がカッコいい。ライブで見てさらにファンになってしまった。調べてみると岩崎なおみという人。通称「なおみち」あるいは「番長」。

ライブに行ったのはサンタラ以来でほぼ2年ぶり。全然行けていない。Superflyは追加公演を10月にやるという。大阪は厚生年金会館大ホール。今回は1F全部立ち見だったためずっと立ちづめでさすがに疲れたが、厚生年金会館は椅子があることだし、またチケットのゲットに挑戦することにする。