米中毒別館

思いついたことをこまごまと。本の感想なども。

プライベートの名刺を作る(1)

昨日のエントリで「プライベートの名刺を作ることを考えることにしよう」と書いたあと、さて実際に作るにはどうしたらいいものかと思案していた。ひとつ自分で作ってみるかと名刺作成ソフト(プリンタに付属)のマニュアルを読んだりしたのだが、いくら道具があっても、いかんせん名刺をデザインするセンスが私には決定的に欠けている。今までにも名刺製作を考えたことがないではなかったものの、いつもここで思考停止してしまうのだった。

かといって、どこの業者に頼むのがいいかわからないしな...と思いながら、Evernote Users Meeting Osakaでお会いしたひとぅさん(@hitoxu)のブログを読んでいたら、こんなエントリを書かれていた。

この「ブロガー名刺」、デザインがよさそうな上に安い。片面白黒なら100枚で1000円、カラーだと1300円。

知名度を上げるためのキャンペーンとしてこの価格を設定されているとのことで、注文する前に自分のブログから以下のエントリにトラックバックを送っておくことが条件になる。

...というところまで調べて、「ブロガー名刺」がよさそう、とTwitterでつぶやいたら、製作元の前川企画印刷の西端さん(@bata)から返信つぶやきをいただいた。もうあとには引けない(?)。このエントリからトラックバックを送って注文処理をするつもりである。