米中毒別館

思いついたことをこまごまと。本の感想なども。

ファミリーテントはどこで買えるのか

ブルーグラスフェスティバルに家族で行く時に泊まるテントを買い替えることにした。これまで、ブルーグラス仲間の人たちから結婚祝にもらったのをずっと愛用していたのだが、家族4人になり、子供たちが大きくなったので、さすがに狭い。宝塚夏フェスを前に大きいのを買っておくことに。

キャンプ向けのファミリーテントについて他の人に情報をもらい、コールマン社のテントが安くてよさそうだと当たりをつけた。ネットでも買えそうだが、どのタイプを買うかは実際に見て大きさ・重さや店員の話を総合して判断したいので、近くのホームセンターに行ったり大阪・梅田に出たりしてアウトドアの店をまわった。

しかしどこにも売られていない。コールマンのコの字も見当たらない。というか、ファミリーテントを売っている店がないのである。「アウトドア」を看板に掲げていても、小さい店はテントを全く置いていないし、本格派の店には登山用のテントしかない。登山用のテントというのは背負って山を登ることを前提にしているから、軽いが狭いものにならざるを得ない。そして値段が高い。

どうしてどこに行っても手に入らないのだろう。さんざん歩き回った末に、結局リアル店舗で買うのはあきらめてネットで買うことにした。検索するといくつかの店で売られている。こうして、私のように買い物自体が好きなわけではない人間はますますネット購入の割合が増えてしまうのであった。

コールマン フロンティアワイドドームテント300 170T9950R

コールマン フロンティアワイドドームテント300 170T9950R